2016/06/16 11:32

 

冬はウールで、夏はリネンやコットンで、定番の形で何年か作っているものです。

サッと持ちたいときは肩にかけて、荷物が増えたり手をあけたいときは斜め掛けすると便利です。

今回はクタッとした質感の良いリネン生地で作りました。やや厚手のしっかりした生地です。

内側も表と同じ生地を使用しています。

 

物の出し入れもしやすく容量もたっぷりです。

財布、ハンカチ・ティッシュ、携帯、本、B5ファイル、化粧ポーチ、折りたたみ傘、ストールorカーディガンなどを入れて、

私も布の買い出しの際などいつもこの形のバッグを使っています。

持ち手部分は太めなので多少重くなっても食い込みません。

 

 普段のちょっとしたお買い物やお出かけにも(夏フェスなどにも!)。

ママさんバッグにも良いのではと思います。

 生地の質感も良く、シンプルですので何気なく毎日使っていただけます。

汚れたら気軽に丸洗いしてください。

夏のコーディネートに加えていただけたら!と思います。

ぜひご覧くださいませ!