2016/07/01 14:37

リバティプリントをよく使用していて、発売されると毎シーズンひと通り見るのですが

この柄は特にハッとしました。

リバティというと花柄のイメージが強いですが、さまざまな柄があって面白いのです。

こちら、鉛筆柄(正確には色鉛筆だそうです)。

スカートも作っていますが、やはりこの柄ならペンケース!と思いまして。

ファスナーの長さは18cm。

一般的なペン類を入れるにはちょうど良いサイズかと思います。

ペンケースはあまり使われないという方は、お化粧品の細長いもの専用などにしていただいても。

リバティプリントタナローン生地は薄手なので、少ししっかりさせるため

11号帆布を挟み込んで縫っています。

マチは4cmあるので自立します。

裏地は明るい色にしました。ターコイズの無地です。

ポーチ、ペンケース類は10年以上作り続けているアイテムです。

 

ちょっとしたプレゼントにもぜひ、ご活用ください!